7月11日「投開票日」

真夏の熱い選挙戦が終わり、静かな投開票日となりました。


事務所も開票結果発表に備えての準備が着々と進みました。

夕方からは支援者やマスコミが続々と事務所に入り、午後8時の開票に向けて雰囲気が盛り上がってきました。




午後8時に開票が始まり、各地で開票が出るたびに歓声が上がり、テレビ画面内の数字に一喜一憂が続く中、10時過ぎに結果が出ました。

追い込み及ばずという結果ではありました。やることはやった、その結果だと思います。

落選直後に今回応援に来ていただきました河村たかし名古屋市長からFAXが一通入りました。
「ご苦労あった皆様にいろいろチャンスあり。あきらめずにやってちょ!10年7月12日名古屋市長河村たかし」
熱い思いのこもった重みのある一言です。

その日から、1ヶ月半が経過した現在、再び政治は混迷を深めています。中川けいは、現在普段の仕事に戻り、引き続き元気一杯活動しています。

中川けいのこれからについては、また、ブログ等でお知らせしたいと考えております。引き続き、中川けいへのご支援を賜りますようお願い申し上げます。


7月10日「選挙戦最終日」

選挙戦最終日は、広島市内を中心に細かく回りました。「目指せ!街頭演説40個所」と題し、午前は地元の安佐北区から安佐南区を、午後からは広島市中心部やアルパークにての140個所を巡る街頭演説を行ないました。



今まで色々とご支援いただいた「きらら」のメンバーやスタッフ、松本大輔衆議院議員とともに本通界隈を練り歩きながら、辻での街頭演説を行いました。



そして最後は、紙屋町の事務所の前で大変お世話になった全ての人達を前にこの選挙戦最後となる街頭演説を実施いたしました。多くの方と直接触れ合う機会をいただき、感動に継ぐ感動であった17日間の選挙戦、その活動を振り返りながら、思いを込めての街頭演説となりました。




カウントダウンの掛け声とともに午後8時、ついに17日間に及ぶ選挙戦が無事終了いたしました。ここまでお支えいただいた方々に感謝御礼申し上げます。


7月9日「藏田東広島市長との街頭演説会」

 

朝から五日市駅前にて、街頭活動を行い、その後は五日市周辺をご挨拶に回りました。夕方からは西条方面に移動して、空本代議士と行動をともにしました。そして東広島市内において街頭演説を実施し、大変お世話になった藏田義雄東広島市長に応援弁士となっていただきました。




街頭演説直前に、東広島周辺ではゲリラ豪雨があり、また、近所でお祭りも開催されていたため、非常に人通りの少ない状況での街頭演説となりました。


しかし、こんな状況でも多少なりとも足を止めていただき、東広島で大人気の藏田市長のおかげもあって、どうにか形にはなりました。


その後、近所で行われているお祭りの間を縫って、御健神社での必勝祈願。スタッフ一同、夏祭りの雰囲気に包まれ、選挙戦の喧騒を忘れさせてくれる必勝祈願となりました。

 


7月8日「涙、涙の西区民文化センター個人演説会」

この日は朝から広島市内で活動しました。朝のご挨拶は出汐交差点で、その後南区や東区周辺での街頭活動を行い、夕方からは、この選挙戦最後となる個人演説会を開催いたしました。



西区民文化センターの小ホールでの開催でしたが、最初はお客様がポツポツと来られる程度でしたが、開会直前になると、会場には多くの方が詰め掛け、そこから溢れ出るほどの人・人・人!小さな会場が満杯になっても入りきれないほどの聴衆にお越しいただきました。


まずは、松本大輔衆議院議員からの激励の言葉をいただき、それに引き続いて、中川けいが、その思いを伝えさせていただきました。そして最後に橋本博明衆議院議員から最後のお願いをさせていただきました。




橋本代議士からのお願いの後、スタッフの皆さまや「きらら」の皆さまによるがんばろう三唱をさせていただきました。会場が一体となり、涙を浮かべている方、涙を流されている方もたくさんいらっしゃいました。


皆さまの想いを受け止めて、最後の一瞬まで、精一杯の活動をして参ります。


7月7日「七夕とゲリラ豪雨」

この日は山間部等で局地豪雨に見舞われ、一部地域では1時間あたり80mmもの凄まじい豪雨となった模様です。近年では恒例になったとはいえ、強烈な雨は恐怖そのものです。

そんな不安定な天候の中、朝から尾道や向島、因島周辺でのご挨拶をして、三原から世羅、三次・庄原と活動をさせていただきました。備後地域を回るのは、この選挙戦最後となりました。


備後地域の皆さま、お騒がせしましたが、本当にありがとうございました。引き続きがんばって参ります。

 


7月6日「呉にて個人演説会開催」

 

祇園大橋で朝のご挨拶をさせていただいた後、安佐南区の団地をメインに街頭活動をさせていただきました。その後府中町に入り、焼山を通過して呉市内へ。

呉の会場では、三谷後援会の皆さまを始め、郵便局長会の皆様や地元の方が多く詰め掛けられ、220名以上の方が来場されました。



まずは地元の三谷光男代議士よりご挨拶があり、続いて田村けんじ内閣政務官の応援演説となりました。「獅子舞にふんどし姿の何処かの芸人と同じ名前です」とお話しされると、会場からどっと笑いが起き、会場は一気になごやかな雰囲気に包まれました。そして真打として中川けいが登壇、いのちを救う政治の実現に改めて取り組んでいくことをお約束させていただきました。



7月5日「東広島での個人演説会開催」

曇り空の中、佐伯区を中心に街頭での活動をいたしました。午後からは東広島方面での活動を行い、夕方からはこの選挙期間中2回目となる個人演説会を下見福祉会館で開催いたしました。

公共交通機関も少ない不便な場所にも関わらず、130名ほどの方にお越しいただきました。また、こちらでは、民主党比例区で出馬されている石井茂候補(菅川健二参議院議員元秘書、高屋出身)や、元自民党で、現在は民主党所属の田村耕太郎参議院議員の代理の方、そして応援弁士として空本代議士、沖縄の玉城デニー代議士も参加されました。


冒頭で、各候補がご挨拶をされ、玉城代議士の真剣かつ楽しい話に耳を傾け、最後に中川けいがご挨拶をさせていただきました。


7月4日「きららフォーラムへの参加と、河村たかしデー」

本日は、乳がん患者友の会「きらら」のフォーラムがあり、そちらへも出席させていただきました。

そして午後からは勇気100倍!日本で今最も話題の市長、河村たかし名古屋市長が応援に来広いただきました。独特の名古屋弁を操り、鷹揚な中にも笑顔を忘れない、親しみを持てるキャラクター、それが河村たかし市長です。


本通周辺を練り歩いた際には、「おっ、河村たかしだ!」と、多くの方が注目され、河村市長ともども、中川けいも皆さまにご挨拶をさせていただきました。


その後、広島駅前で街頭演説をさせていただき、同じ野球を愛する者として、カープファンに声援を送り、またカープファンの皆さまから声援を受けました。


夕方からは河村市長お得意(恒例?)の自転車部隊を投入。河村市長をはじめ、空本代議士らとともに自転車で段原周辺まで移動。途中、多くの方にお声をかけていただき、激励いただきました。


河村市長は、その後お弁当を一つ持って新幹線で名古屋にお帰りになりました。雨が心配されましたが、どうにか天気も曇り空で済み、本当に良い一日となりました。


中川けい一人のために丸一日お付き合いいただきました、河村たかし市長、そしてご支援いただいた方々に感謝です。

 


7月3日「松本代議士とアルパークで街頭活動」

 

本日は、大竹から広島市内へ向かうルートを使い、街宣活動を行いました。そして、松本大輔衆議院議員が恒例としているアルパークにて街頭演説。多くの行き交うお客様に中川けいの訴えをさせていただきました。

本日で選挙戦も残り一週間となりました。猛暑が続きますが引き続き、粘り強く活動して参ります。


7月2日「福山市周辺で活動」

 

本日は福山駅前でのご挨拶の後、午前は福山市内を中心に活動いたしました。午後からは神辺や新市を巡った後、再び福山市へと戻っての活動となりました。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

リンク

<中川けいホームページ>
中川けいホームページ

プロフィール

imageK.jpg
1958年5月生まれ
府中中央小学校(安芸郡府中町)、府中中学校、広島県立観音高等学校
1981年 広島女学院大学卒業、
    卒業後住江織物蟠侈
1985年 大阪市立中学校教諭
2003年 乳癌患者友の会「きらら」
    理事長
この頃から「医療=患者+医療提供者+行政でつくるもの」というコンセプトを基に、本格的なピンクリボン活動に奔走。がん検診啓発キャンペーンなど様々なプロジェクトを実践していく。
2008年 広島大学大学院
    総合科学研究科非常勤講師
   (〜2011年)

<家族>
夫、実母
<趣味>
おいしいものを見つけて食べること
花の写真を撮ること
<好きな言葉>
「明日はきっといい日」

Facebook

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:46 最後に更新した日:2014/07/30

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM